2016年12月21日水曜日

かわいいQRコードを無料で作成する方法

アートQRというものがあるそうです。
早速こちらで作成してみました。
https://qr-creator.com/

もうすぐクリスマスなので、サンタさんです。




サイトは英語ですが、とても簡単です。
ここの左メニューから、Artistic QRを開きます。
URL欄に、QRコード化したいURLを入れて、
その下で画像ファイルを選んで、OKを押すだけです。
あとは、右側の「Download」ボタンを押します。






<コツ>

・正方形の画像が向いている。
・透過付きPNGにすると、背景が大きな縞模様になり、
メリハリの有る感じになる。
例) 上のサンタさんの背景(顔の外側)は、透明色です。
・かわいい画像は、https://www.iconfinder.com/ にいくと、たくさんある。しかも正方形で。
https://www.iconfinder.com/icons/1651938/christmas_claus_santa_icon#size=256

楽しいですね。



0 件のコメント: