2020年7月26日日曜日

デートの会話集150(主に男性向け)





基本事項  
  • 待ち合わせ時間前であっても、自分のほうが後から到着したのならば、「お待たせしました(待った?)」を言うのは礼儀です。逆に、先に着いていたのなら笑顔でご挨拶。
  • それから5分以内に、女性の服装または持ち物を1箇所褒めましょう。どこを褒めるかはあなたのセンス次第。あなたとのデートのために、あなたの何倍もの時間をかけて服を選び、メイクをしているのです。日々のお肌の手入れも含めると、その美しさは、膨大な努力の結晶なのです。
  • 事前に、この会話集を引き出しとして頭に叩き込んでください。自然な流れで、思い出しながら使ってください。ただし、棒読み、カンニングはNGです。バレます。シラケます。やめましょう。
  • この会話集なんかよりも、二人の共通の話題のほうが盛り上がります。会社の上司、部活の様子、共通の知人、共通のアプリなどです。
  • 訊いてばかりでは不審者ですので、自分の話(自己開示)を、呼び水として自然に提供しましょう。そのほうが女性は安心します。
  • 最終的に、男性は80%聞き役に徹すること。聞き役というより、訊き役。話題からの関連で(連想ゲームのように)つながりを自然に、女性の話を引き出していくこと。うまくいけば、ほとんど女性がしゃべってくれることも。
  • 女性の話には、相づちは最低限必ずうつ。面白かったときは、ほんの少しだけオーバーアクションに反応してあげましょう。ちなみに、一番好感度の高い反応は「わー、以外だね!実は僕もそうなんだよ」です。とくにリアクションが浮かばないときはオウム返しでも可(多用はしないこと)。
  • 話題が盛り上がったら、会話集やテクニック論は捨てて、盛り上がりに任せましょう。よかったね。
  • 話題が沈黙したら、適当にリラックスして「自分、マッタリしていますよー」的な雰囲気で、遠くを見つめるとか、。。。まず、自分がリラックスしましょう。
  • デート中に目に触れるものはすべて、ネタに出来ます。
  • 初回のデートでは、次回のデートにつながるような手がかりの収集に努めましょう。好きな食べ物、行きたい場所、よく遊ぶスポット、好きな映画などです。少なくとも、相手の住所の沿線(電車の路線)は把握できれば、次回の場所決めにも困りません。LINE未交換なら、必ず交換すること。
  • デート後のメール(LINE)は忘れないこと。もし仮に当日失敗していたとしても、ここで挽回が可能。
  • これらをやっても、盛り上がらなければ、次回以降のデートはもっと苦しいので、脈なしと思って、諦めるのもあり。♪ さ...35億。




共通の話題    

  • 服装などについて【最重要】
  • 今日の天気
  • 待ち合わせ待った?場所わかった?
  • 人出が多いですね。(少ないですね、落ち着きますね)
  • お腹空いていますか?
  • ここにはよく来るんですか?
  • 共通の知人、共通のイベント、共通のアプリ


ニュース・時事の話題    

  • 時事の話題(事前にチェック)
  • タレント○○と○○って付き合ってるんだってさ!以外だね。
  • 今度、○○街に○○ができるんだって。
  • 先週、○○街に○○ができたんだって。
  • いま、○○○○が流行ってるらしいけど、使った?
  • 最近おいしいお店とか行きました?
  • また近所に、タピオカ屋がオープンしちゃった


ファッション系の話題    


  • お気に入りの洋服ブランド、セレクトショップ
  • よく読むファッション雑誌、つい買ってしまう特集、付録
  • 男性に着てほしいファッション
  • 男性に着てほしくないファッション。今日の俺?(笑)
  • 車は何が好き (男性の好みとリンクしているらしいよ)
  • 買い物は一人でする派?友達とする派?
  • 美容院は近所のところ?こだわり?その髪型は昔から?


お出かけ系の話題    

  • 山と海だとどちらが好きですか?
  • お気に入りの場所とかありますか?僕は○○なところが好きなので○○かな。
  • 苦手な場所。狭いところとか、高所とか。
  • 今まで見た綺麗な景色について
  • 海外旅行に行くならどこに行きたい?ヨーロッパ、それともアジア?

  • お気に入りのレストランチェーン
  • お気に入りのスーパー、ショップ
  • 買い物は一人でする派?友達とする派?
  • アウトレットモールって行ったことある?
  • セール狙う人?福袋とかは?
  • よく出かける街は?
  • 映画見るなら、どこの街で見てるの?
  • 水族館・動物園・遊園地だとどっちが好き?
  • 行くならディズニーランド派?ディズニーシー派?
  • 東京タワーとスカイツリーではどっちが好き?

  • 泳げる?泳げない?
  • スキーできる?
  • これまでで一番遠くに行ったのってどこ?
    一番の北は?
    一番の南は?
  • 家族旅行の思い出は?
  • 連休で行ってみたいところは?
  • 恋人ができたら行ってみたいところは?

動物の話題    

  • ペットを飼っていますか?
  • ペットを飼っていましたか?
  • 好きな動物はナニ? 僕は〇〇なんだけど。
  • もしペットを飼うなら何がいい?
  • 犬派ですか、猫派ですか?
  • どんな犬(ネコ)が、好きですか? 大型小型、品種など。
  • その動物のどんなところが好きなの?思い出はある?
  • 動物占いって知ってる? 何だった? 僕は、〇〇で〇〇な性格なんだって。


子供の頃の話題    

  • 出身地について
  • 子供の頃見ていたTV番組。(お笑い系が鉄板)
  • 小さい頃の夢は?
  • 兄弟はいましたか?
  • お父さんはどんな人?(女性は父親似の男を好きになる)
  • お母さん似ですか?(結婚後、女性は母親に似たふるまいとなる)

  • どんな高校生だったの?
  • 部活してましたか?
    ⇒ 大会とか、記録とか、部長とかの役職、嬉しかった思い出など。
  • 中学の修学旅行先は?
  • 高校の修学旅行先は?
  • 大学の卒業旅行先は?
  • そこで怒られたりした?
  • 楽しかった?事件は起きなかった?
  • お土産買った?
  • サンタクロースって何歳まで信じてた?
  • ドラえもんって何歳まで信じてた?
  • 子供の頃はどんな遊びが流行ってた?
  • ファミコン(プレステ、Wii)は買ってもらえた? 何にハマった?
  • 何の遊び(ファッション)が流行ってた?


趣味の話    

  • お休みの日は何をしていることが多いの?
  • 趣味?スポーツとか楽器とか読書とか?→ 僕は○○とか
  • 長くやっているの?けっこう集めているの?写真みたいなあ。
  • 料理はけっこうするの?


仕事の話    

  • 仕事は残業が多い?大変?楽しい?
  • 休みは何曜日?【重要】
  • どんな役目をしているの?
  • 仕事の目標は?
  • 新しいスキルを1つマスターできるなら何を選ぶ?
  • 一番の成功体験って何?結果、どう変わった?
  • 一番の失敗体験って何?僕はね、○○○で○○○しちゃった。
  • 仕事頑張ったときの、自分へのご褒美はなに?
  • 仕事で出会ったやばいヤツ。俺はね、○○○で○○○された。
  • 仕事でのやばい話。


エンタメの話    

  • 好きなコメディ映画は?
  • 好きな映画のジャンルは?
  • これまで見た映画でお気に入りは?
  • 最近みた映画でお気に入りは?
  • これまで見たTVドラマでお気に入りは?
  • 今見ているTVドラマは?
  • 初めて自分で買ったCDは誰のCD? → 僕は邦楽だと○○。中学生の時だったなあ。
  • カラオケ行くのは好き? → 十八番は?


食べ物の話題    

  • 和洋中だと何が好き?
  • 嫌いな食べ物ってある?教えて。(必ず聞いておくこと)【重要】
  • B級グルメ (たこ焼きとかラーメンとか) はアリ?なし?
  • うどんとそばなら?
  • パクチーは大丈夫な方?
  • 酢豚のパイナップルはOKな方?
  • 目玉焼きには、醤油それともソース?
  • 朝はごはん派?パン派?
  • 子供の頃、家の料理は何が楽しみだった?
  • 給食では、何が楽しみだった?
  • 好きなものは最初に食べる派?最後に食べる派?


生活の話    

  • レジ袋、どうしてる?
  • ご飯いつもどうしてる?
    ランチはどうしているの?
    夜ご飯とかどうしてるの?
  • 早く寝る方?遅い方?、早起きさんですか?寝坊さんですか?
  • 何をしてる時が一番幸せ?
  • 車の運転はするの?ゴールド免許?
  • メイクっって何分ぐらいかかるものなの?
  • 歩くのは平気?ひと駅分ぐらい歩いちゃうとか。それともタクシー使う?
  • ストレス解消ってなにかしてる?僕はお風呂。
  • 健康法はなにかやってるのある?
  • マッサージとか鍼灸はどう?



その他の話題 ①   

  • これまで街で出会った芸能人
  • 同級生のなかで一番有名になった人
  • 母校の有名人、同郷の有名人
  • 有名人に似てるって言われたことある?
  • これまでにもらった一番嬉しかったプレゼントは?

  • おもしろいアプリ知らない? → 自分もおもしろアプリを用意
  • よく使うアプリってナニ? → インスタ聞き出せるかも
  • コンビニはローソン派?セブン派?→ お気に入りアイテムは?残念アイテムは?

  • 季節は何が好きですか?それはなぜですか?→ もしかして夏生まれ?→ 誕生日を聞く
  • 涙もろいほうですか?
  • 長く続けていること?集めているもの?
  • 今年一番の失敗談は? 僕はね、○○○○だったよ。
  • 占いはするほうですか?
  • 今年の運勢はどんなかんじ?
  • 星座おしえて。⇒ 僕は射手座なんだけど。→ じゃあ、誕生日教えてよ。
  • 最近した、一番の買い物は?



その他の話題 ②もしもの話    

  • もしも今、願い事が叶うとしたら何をお願いしたい?
  • もし宝くじ1等が当たったら、どうしたい? ちなみに自分なら〇〇するかも。
  • もう一度人生やり直すとしたら、男・女 どっち? → それはなぜ?
  • もう一度人生やり直すとしたら、同じ仕事(職業)する?
  • 次生まれ変わるとしたら、どの国に生まれたい?
  • もしまた10連休があったら何したい?


その他の話題 ③心理テスト    

  • TVが壊れました。どうしますか? ⇒「交際がうまくいかなくなったときの対処法がわかる」
  • 目の前に長いパスタの麺が1本あります。この麺を食べるのに、どのくらい時間をかけますか?⇒「あなたがしたいキスの長さ」
  • もしも男に生まれたら何したい?⇒ 「その女性の男性観」


雰囲気がよければ恋バナも  

  • どんな人(異性)がタイプですか?
  • 芸能人の好みはどんな人?→ 顔?演技?

  • デートで手は繋ぎたいタイプ?
  • 理想のデートってどんなデート?
  • 理想の家庭ってどんなイメージ?

  • 告白するほう?待つほう?絶対告白したことなさそうだけど
  • 告白されるときの理想のシチュエーションは?

  • 愛とお金どっちが大切?
  • 結婚式に憧れはある?
  • 仕事は続けたい?
  • 子供は何人ほしい?



※この事例集は、世の男性が、勇気を持って女性をデートに誘う自信を出すための補助資料です。実際は出たとこ勝負になりますが、そのほうが面白いですよ。彼女といっしょに楽しみましょう。(女性の側だって緊張しています。少しでもスマートにリードして彼女を笑顔にしてあげましょう)。こんな最後の文章まで読んでいるあなたは、間違いなく、いい人ですので大丈夫です。

0 件のコメント: