2010年9月20日月曜日

【Windows XP の無限スリープから抜け出る方法】あるいは再起動・シャットダウンを途中で止める方法



XPだけじゃないかもしれないど、スリープから復帰させても、すぐにスリープに落ちていくときがある。こうなるともう無限ループ。再起動するしかない。また、それとは別に普段、シャットダウンや再起動をかけたあと、中止したいこともありますよね。


そんなときは、この「シャットダウン・再起動・スリープ」キャンセラー!
無限ループを解除できます。

← ZIPファイル ダウンロード

ダウンロードしたZIPファイルを解凍し、フォルダの中のアイコンを取り出してください。「シャットダウン・再起動・スリープ」をとめたいときに、なるべく素早く(Explorerが落ちる前に)ダブルクリックします。
XPのみならず、Vista・Windows7でも、たぶんOKだと思う。


 

0 件のコメント: