2009年8月26日水曜日

Android端末(GDDフォン)をドコモ以外でつなぐ方法

(1) GDD(Google Developer Day)端末用プランを利用する。

Android 開発者向けチャージ済み SIM パッケージ(BM-DC1-500MGDD)というのがあります。


500分/90日間 ⇒ 8,400円(税込)で、SIMだけ買う感じでしょうか。
追加チャージは、http://www.bmobile.ne.jp/charge/ に情報が。
・有効期間延長:30日⇒300円
・チャージ料金:100分/60日⇒1,000円 他

遊びでしか使わないので、毎月1000円ぐらいで私は3Gを利用できています。

なお、クレジット決済の時は領収書が出ませんので、決済完了画面を印刷するべし。


※電源を入れただけで勝手に3G接続するときがあるので、「機内モード」にして通信をOFFにしています。
※WiFi環境でも勝手に3G接続するときがあるので、3G接続しているかをステータス表示するソフト「TelephonyChecker」を入れています。



(2)b-mobile(通常契約)の SIMを流用する

可能らしいです。私は試していませんので確かなことは言えません。
パケットを確認しながら使う必要がありそうです。



(3)iPhoneのSIMを流用する

[GDD iPhone SIM]で検索すると情報はいろいろ出てきますね。
これも可能らしいですが、私は試していませんので確かなことは言えません。
パケ死しないよう、確認しながらじゃないとこわいです。SBMは悪徳朝鮮企業だし。









 

0 件のコメント: