2010年9月12日日曜日

iTunes で、洋楽ランキングを試聴する方法



日本のiTunesをインストールすると、iTunes で見ることができるヒットチャートは、あくまでも日本国内で売れた音楽のランキングです。

でも、タワーレコードのように、USのTOP10チャートとか UKのTOP10チャートとか、別々に聞いてみたいですよね。

実は、お使いの iTunes上で可能です。外国語版の iTunes をインストールしなおす必要はありません。
順をおって説明します。画像はクリックで拡大できます。


(1)iTunesを起動し、画面の下までずーっとスクロール。「国を変更する」リンクをクリックします。画像で赤丸のところです。




(2)国旗が並んでいる画面も、下までずーっとスクロール




(3)チャートを見たい国の国旗をクリックします

UKチャートであれば、UnitedKingdom。USチャートは、UnitedStatesですね。ここではUKを選んでクリックしてみます。


(4)そうすると、はいUKのiTunes画面に切り替わりました。右のほうに、ランキングも出ていますね。



これで最新のおすすめの楽曲が見つかる!


(5)元に戻すには、同じように画面の下までずーっとスクロールして、
「Change Country」を選んで日本国旗を選んでください


欠点としては、そのまま海外の iTunesで楽曲を購入することはできないことでしょうか。クーポン買えばデキルっぽいけど、私はそれなら近所のお店で買うか、YouTube で公式ページがある場合は 無料で聞くか、別のサイトからダウンロード購入しちゃいます。



 

3 件のコメント:

Tommy さんのコメント...

http://its.boy.jp/
からアメリカ版のiTunes Cardを購入すればいけますよ!
わからないことがあればお問い合わせすれば教えてくれます。
裏技ですよね~

あと、USストアだと80円から120円(円換算)で購入できるのでお得だと思います。
洋楽しか聞かない私はいつアメリカのストアを使っています!

匿名 さんのコメント...

http://its.boy.jp/
URLのHTML化を忘れていました。すいません。

blogmaster さんのコメント...

情報ありがとうございます~
試してみます